AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こん*** 久しぶりの更新です。 気が付けば、大晦日です。 今年も色々ありました。というか かなり環境が変化した年です。 それでもケータイ関連にはかなりお金を使いました。 来年はドコモとauを解約します。 それと劇場公演は 1月10日 AKB48公演(秋…

iPhone7の使用感

こんにちは iPhoneを購入して約1周間が経ったので簡単な使用感を まず、以前使用していた6と比較すると動きが早くなった 気がします。 あと、128GB の7を購入したので以前の64GBの倍になり 余裕ができました。 そして、私が購入を決断した最大の理由…

その後の展開とiPhone7購入について

こんばんは 前回、通勤時間が問題となり新職場を放棄した私ですが その後暫く本社勤務となり通勤時間は2時間弱に短縮されました。 暫くは本社待機となり勉強をしろという業務命令があり ITILという試験勉強をしておりました。 そして8月下旬に新職場(出向先…

8月以降の状況

こんにちは 8月1日より、新たな職場でOJTを実施しておりましたが 8月5日には上司に業務の継続が難しくなったという趣旨の 連絡をしました。 1番の問題点は通勤時間がドアToドアで片道2時間15分 だったということです。 1時間55分が以前の通勤時間…

約2ヶ月ぶりの更新(ご容赦願います)

こんにちは。 かなり久しぶりの更新となってしまいました。 AKB48選抜総選挙が終了し、個人的に応援している SKE48の日高優月ちゃんがランクインするなど まずまずです。 さて、仕事面で大きな変化がありましたので それについて書きたいと思います。 ま…

AKB48選抜総選挙

こんにちは 早速ですが、始まりましたね~ 毎年恒例のAKB48選抜総選挙が・・・ 今年は新潟での開催です。 余談ですが6/18に開催されます。私も行こうかとは思いましたが 宿泊施設が全て満室となっていました。 そのため不安になってしまって(この年での野…

SKE48 チームEの加藤るみちゃん卒業公演

こんにちは 今日5月29日夜公演で加藤るみちゃんが卒表しました。 今回の公演は行きたかったのですが、卒業公演は倍率が高いので 落選してしまいました。残念でした。 今回はDMMでゆっくり鑑賞したいと思います。 2期生のるみちゃんが卒業は寂しいですが、こ…

ZEN FONE MAX 退院

こんにちは こないだ修理に出しましたZENFONE MAXIMUMが 新品になって帰ってきました。 ASUSさん対応ありがとうございました。 とういことで数日間使用してみて、概ね満足しています。 やっぱり動きがスムーズですね〜 これはiPhoneなみです。 なのでストレ…

ZENFONE MAX 病院行き

こんにちは 先日購入しました、ASUSのZENFONE MAXですが画面下部に膨らみがあり ASUSに連絡、修理となりました。 買って4日なのにちょっとショックでした。 それから、5月14日にdocomoのタブレット「SH-05G」を購入 しました。 結構、使いやすいですが発熱が…

ZENFONE MAX購入

先日、ZENFONE MAXを購入しました。 まだ、数日しか使用していませんので簡単にレビューを・・・ この機種の最大の特徴は、なんといってもバッテリーです。 5000mAhあるので私はテザリング用ルーター代わりとして 使おうと思います。 スペックは特に特質する…

SKE48劇場「制服の芽」公演観覧

こんにちは 今日は、SKE48劇場で行われましたチームS「制服の芽」公演に行ってきました。 前回行ったのは3月5日の「和田様生誕の研究生公演」だったので 約2ヶ月ぶりに行ってきました。 行って初めて知ったことが1つ なんかその日の公演メンバーの集合写真…

大阪日帰り断行

こんにちは 今日は大阪へ日帰りをしてきました。 ZEPPなんばで行われた「たこやきレインボー」のライブを見るためです。 行きはスカイマーク107便で神戸空港へ 今回2回目のスカイマークだったのですが、また手荷物検査で引っかかりました。 JALとかだと…

楽天モバイルの使用感(1ヶ月ほど)

こんにちは 今日は、楽天モバイルの使用感をお話したいと思います。 mobile.rakuten.co.jp 私は3月10日に楽天モバイルの銀座店に行き手続きをしてきました。 今回は初月無料ということで10GBを契約しましたが、来月の変更は出来ないので 結局3GBプラン…

SKE48加藤るみちゃん卒業発表

こんにちは 昨日の手をつなぎながら公演でSKE48チームEの加藤るみちゃん が卒業発表しました。 今年に入り、きょんちゃん(磯原杏華)や梅ちゃん(梅本まどか)、こいしちゃん (小石公美子)、ゆかぴ(山下ゆかり)、あみちゃん(宮前杏実)の卒業や発表…

NGT48公演3回目

今日はNGT48公演を見に新潟に行きました。 今年の入って3回目の公演です。 今日も3巡目で入場。 NGTは全て5巡目以内に入場できています。 運がいいです。 もう3月も終わりです。 WiMAXもかなり快適です。やめようかと思いましたがやっぱり継続しような…

ヨドバシカメラ ワイヤレスゲート無制限sim

こんにちは今日はヨドバシカメラオリジナル ワイヤレスゲート無制限simを契約したのでその報告です。3/16からスタートしたこのプラン、今の所かなり快適です。1.5M~2M出ています。まだ始まったばかりですが今の所いいかんじです。

SKE48公演の和田愛菜ちゃん生誕祭

今日は12月21日以来、来てなかった名古屋支店について 書きます。 今日は和田様の生誕ということで研究生公演に行ってきました。 名古屋支店の研究生公演は数年ぶりかもしれません。 最近は新潟支店に行っていました。 新潟支店ではどうもSimカードを落とし…

NGT48公演

こんばんは 今月2回目のNGT48公演に行ってきました。 とてもよかったです。 新潟はやっぱり新幹線の本数が少なくて最終の新幹線 になってしまうところがやはりネックですね。 帰りがギリギリなんですよ。 でも私の推しである荻野由佳ちゃんを見ることがで…

第2級陸上特殊無線技士

こんにちは 今日は2級陸上特殊無線技士を受けてきました。 体調が絶不調で喉が痛くて咳が出て完全に風邪を引きました。 試験は自己採点で合格していましたが、正式発表まで待ちたいと思います。 微熱があり、早々に横になります。

SKEの梅本まどかちゃんが卒業発表

SKE48 4期生チームEの梅本まどかちゃんが卒業発表をしました。 SKEのチアリーダーがいなくなると思うととても寂しいですが 卒業しても活躍することを祈っています。 とても明るくていい娘でした。きょんちゃんに続いてチームEからの卒業・・・ きょんちゃん…

NGT48劇場の私的な感想

2月4日(木)に初めてNGT48劇場に行ってきました。 私は関東(神奈川)に在住しており夜公演に行く場合 行きは特に懸念することはありません。 普通に東京駅から新幹線で新潟駅まで行ってください。 上越新幹線は平均すると1時間あたり2.6本で47本(そのう…

NGT48劇場の写真

初NGT48公演

こんにちは 今日は初めてのNGT48公演へ行ってきました。 感想ですが 「みんな初々しくてとてもいい公演でした」 ただ、入場時はまだばたばたしていますね。 そこは本店や他支店との違いだと思います。 でもまだ始まって1か月経ってないので見守りたいと思…

きょんちゃん卒業

SKE48チームEのきょんちゃんが今月いっぱいで卒業します。 最後の公演が1月25日です。 遠方枠は落選しましたが、モバイル枠と一般枠で頑張りたいと思います。 今日は一つだけ残念なことが・・・ arrowsのM02のsimトレイを紛失してしまい、ちょっと困っ…

2016年初公演

今日は2016年初公演に行ってきました! 場所は・・・ まさか???? NGT48初日公演??? っと行きたいところでしたが競争率に敗れ撃沈しました。 それにしても久しぶりの本店公演でした。 入場時の方法支店の方がスムーズでしたw もっというと飛行機の…

あけましておめでとうございます。

2016年が始まりました。 2015年は振り返りますと、公演に行ける回数が増えて 良かったと思います。 今年はNGT48(新潟)も始まります。 11月から12月とSKE48公演2か月連続行けてますので 今月も行きたいと思っていますがこれだけは当選しないと 行けない…