AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあと

さて、総決算の時期ですね。 私はAKB48劇場へ1回、SKE48劇場へ1回行くことが出来ました。 名古屋・大阪旅行にもいけました。 ただ職場で上司の不幸があったり、いろいろ大変な1年だったというのが本心です。 ガジェクラとしては、WX2+が出た事とiPhone5とH…

和やかな名古屋

昨日は名古屋に行ってきました。SKE48の劇場公演に当たったので行きは高速バスで試しに行ってみました。東京駅八重洲口前を定刻通り発車〜11:00発で名古屋(オアシス21)16:42着の予定でした。チケットは17:50までに購入しないと間に合いません。一時間の余裕…

なごや

今は名古屋に向かってますよ〜もちろん、プライベートで!SKE48チームS公演に当選したので!初めて昼間の高速バスに乗りましたが青春18きっぷ並みにきついかもですね(笑)6時間は近く掛かりますので…

GL10P

ついつい購入してしまいました。GL10P写真は後ほどまだほとんど使ってないので未知数ですが…何時もの話題です。HWD14のWM2+の速度です。どうでしょうか?バリさんです。

今年も後半月

1年が過ぎるのは早いですね。 半月で終わりですよ。 私は仕事に励んでおります。 ただ今日はかなりの寝不足・・・ 2時間30分しか寝てないです。 HWD14ですが、WiMAX2+エリアが徐々に広がってきているのが実感できます。 でもなんかパケ詰まりみたいな症状が…

あおはる

昨日青春18きっぷで名古屋まで行きました。名古屋まで鈍行だったのでかなり辛かったです。電車が遅れたり色々ありましたが、よく帰ってこれたなと思いました。名古屋やっぱり好きすぎる。

キャラ兄

今日はキャラ兄が届きました。写真はあんにん、けいっち、かとれな、ちひろちゃん、今回は良かったですねーさて、毎度のねたです。HWD14ですが、家の近所までWiMAX2+エリアが!ただ肝心の家がダメですね。どうにかならないものですかね。違約金を何とかペイ…

ぶれぶれ

さて、HWD14の去就はどうなるのか? 元旦で解約する予定です。 やはり電波が厳しすぎますね。 auのHTC端末の毎月割が大きければそのままスマバリュmineで使っていたと思います。 毎月割が630円でスマートパスに入らないと315円の割引です。これだとぜんぜん…

試験

今日は国家試験を受けてきました。第一級アマチュア無線技士いつもは晴海の日本無線協会が会場なのですが、今日は国際展示場正門前のTFT9Fでした。それに気がついたのが昨日です(笑)いやー受験票たまたま見たので良かったですが見てなかったら完全に晴海行…

異変?

今朝のこと、近所のバス停で通勤するのにバスを待っていて、ハイスピードプラスエリアに切り替えてLTEを使おうとしたところWiMAX2+の字が?うそ?と思ったのもつかの間、バスが来て直ぐにLTEへ(笑)帰りにハイスピードで試したのですが普通のWiMAXしか受信…

さて

12月に入ったというのに、10月-11月の東海道新幹線の時刻表持っている筆者です。 HWD14ですが、状況はかわらないですね。 動画を見ると7GBすぐに使ってしまいそうでなかなか踏み切れない筆者です。 スマホのau 4G LTEの7GB分とHWD14の7GBあるので最悪そうそ…

DMM

SKE48オンデマンドでちゅり生誕を見ました。 行きたかったなー 生誕祭はなかなか取れないのは事実だけど、何気に今まで取れたんだよね。 まぁちゃん、すーめろ、あみなと運がよかったのかな? 遠方・モバイル・一般と3回チャンスがあっても取れない・・・ MN…

師走入り

さて12月も一日終わりましたw まずはいつものHWD14ネタです。 さて昨日からお試しでハイスピードプラスエリア(au 4G LTE)を使っています。 一度使うとやめられない止まらない状態になりそうですね。 とにかく快適そのものです。 ただ、7GB制限があるので…

2013年12月

さて、12月になりました。 早いですねー 今月からHWD14の4G LTEを試したいと思います。 結局私が選んだのは、iPhoneをガラケー(フィーチャーフォン)に変えるです。 当初はHTC J ONEのパケットをはずす算段だったのですが、ソフトバンクのiPhoneのテザリン…