AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

AKB48選抜総選挙

こんにちは

 

早速ですが、始まりましたね~

 

毎年恒例のAKB48選抜総選挙が・・・

 

今年は新潟での開催です。

 

余談ですが6/18に開催されます。私も行こうかとは思いましたが

 

宿泊施設が全て満室となっていました。

 

そのため不安になってしまって(この年での野宿は無理ですし)

 

行くのを辞めました。ただ、臨時の夜行列車「スターライト上野号」

 

が走るそうでその席さえ確保できたらなと思っていましたが

 

取れるわけがないと思っていました。

 

ところが、夜勤明けに試しに某駅に行き10時打ち(発売が1ヶ月前の10時から)

 

をしたらもしかしてと思い行かないのですが(ここがポイントw)

 

試しに10時打ちをしてもらいました。

 

そうしたところ、なんと窓側の席が取れてしまいました。

 

さて、この指定席券・・・

 

どうすればいいのかw

 

ヤフオクにも出ていますが、なんとなく気が引けます。

 

払い戻しても二束三文なので・・・

 

それから臨時で新幹線も増発されます。

 

その列車名が「とき48号」です。

 

記念に買ってみただけで実際に乗車することはありません。

 

自由席だと特定特急券で安い(840円)のですが指定席だと高いですねw

 

2360円です。

 

でも自由席だと列車名が記載されませんので買う意味がありませんw

 

もしかしたら払い戻しちゃうかもしれませんw

 

とき48号自体が満席なので申し訳ない気がしています・・・