AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年内最終公演かな?

こんにちは 昨日はSKE48劇場公演に行ってきました。 年内最後の公演かな? それにしても昨日は泊まりのつもりで行きました。 泊まりなので栄で余裕ができCOCO壱番屋で 手仕込みとんかつカレーを食べてきました。 別に栄で食べなくても関東でもお店があるの…

シアターの女神公演

こんばんは 今日はシアターの女神公演を見てきました。というか初めてHKT48劇場に行きました。 関東から一番遠い劇場なのでなかなか行く機会がなかった のですが、今回思い切って行ってきました。 結構広い出来場で、いい感じですね。 これでAKB・SKE・NMB…

初!HTK48劇場

今日は、初めてHTK48劇場に行きます。 11:15発のJAL315便で福岡空港についたのが13:00過ぎで 荷物受け取るのに10分弱でした。 今日は、観光しないつもりだったのでホテルへ 直行したのですがチェックインが15:00からで 少しドトールで時間つぶしw 18:00…

SKE 手をつなぎながら公演遠方枠当選

こんにちは 今日は遠方枠当選で初めて公演を見に行きます。 ということで朝早くから(といっても9:00発)東京駅に 行きました。 行きは高速バスで移動して14:05頃名駅に到着。 その足であおなみ線に乗り、アリバイの「リニア・鉄道館」へ 一通り見学して、シ…

iPhone6購入

こんにちは 昨日iPhone6を買いました。 あっ!6Sではないですよw 今回はdocomoにしました。 最近なかなか時間が取れないですね。 まぁ、ただの言い訳です。時間の隙間を使ってないので 今回、MVNOをかなり整理します。また、auのパケット を外します。 …

WiMAX2+

こんにちは ワイモバイルのGL04Pを先月末に解約しましたので今月は メインでWiMAXを使用していますが、WX01で利用すると直ぐに 制限のトリガーに引っかかります。 現在、制限に入りますと5~6Mbpsぐらいになります。 この状態で移用しているとずーと制限を…

mineo

こんにちは。 今日は夜勤3日目が終了しました。 HWD14のルーターにmineoのSIMを入れて使ってみましたが、LTEが全然安定しません。 純正以外ダメなんですかね?

ロッテリア

こんにちは 今日はロッテリアに来ました。 ふるポテのご当地味で愛知のひつまぶしを選びました。 愛知はかなり好きです。

健康診断

こんにちは 今日は健康診断に行ってきました。

仕事帰り

今、仕事帰りに電車で書いています。 なんか、疲れましたね。よくわかりませんが・・・ そして帰りにアキバのヨドバシでFreeTelの雅というスマホ を買おうとしたら売り切れでした。 昨日発売なのにすごいですね。 横浜のビック当たりでないかなw

けやき

こんにちは 今日はけやきで辛いラーメンを食べてきました。 意外と辛かったですw 列ができるぐらい大人気でした。

GL04P解約

こんにちは 今日は、会社近くのワイモバイルショップに行って ルーター契約を解除してきました。 残念なことが多い、ソフトバンク系ショップ 今日も私が先に並んでいたのに後の人間を先に案内をしていました。 何も言わなかったですが・・・ 違約金1万円は痛…

新ジャンルのプライムリッチ

こんばんは 今日は新ジャンルのプライムリッチを飲んでみました。 最近ビール系飲料にはまっており毎日のように飲んで いますが、ビールはどれでもおいしいので除外するとして 発泡酒と新ジャンルの飲み比べをしていますが 今のところ、発泡酒では淡麗極上が…

スマセレクトからの電話

こんにちは 去る9月24日に先日契約したスマセレクトから 電話がありました。 夜勤の5日目の出勤前に着信があり、眠たい中 折り返し電話したところ、データ用SIM契約でacerの スマホが無料でもらえるとのこと、スペックなど 電話の中ではなく3Gのみ対応とい…

居づらい環境

会社に居づらくなってきましたw まぁ、口には出しませんが空気的にw もう少し頑張りますが・・・ 後任者を探すのも時間がかかるでしょうし

ビールと発泡酒と新ジャンル

こんにちは。 最近毎日お酒を飲むようになり、いろいろなビール家飲料を 試しています。 ここのところプレミアムモルツやヱビス、一番搾りなど ビール系を飲んでいました。 個人的にはヱビスがいいかなと思いました。 今日はスーパードライかラガーを買って…

やる気がなくなった

正直言って仕事のやる気が0になりました。 暫くしたら回復するとは思いますが、 限界が来たらきっと辞めるのかな。 最近毎日酒を飲むようになった。

仕事が嫌になった

こんにちは ちょっとしたトラブルがあってもう仕事をする気力が なくなりましたw なんて言ってももういい年なのでそんな事言ってられないのが 現実なのですが、それでも少しづつ色々やりたいことをやろうと思います。 なかなか大変な面もありますが頑張って…

mineoそろそろ申し込み

こんにちは。 先日購入しましたmineoのエントリーパッケージ を来週辺りに申し込もうと思います。 ご心配をおかけいたしました仕事の件ですが、一応退職まで することなく終わりそうではあります。 mineoは3GBプランを申し込み、4回線追加しますので 合計…

立場が違えば見方も変わる

仕事で少しトラブルというか腑に落ちないことがありました。 詳細は話せませんが、端的に言うと上司の見解と私の見解が 異なっているということです。 結果は1つなのでそこに物言いをするつもりはありません。 ただしそこに至るまでも過程で相違しています…

夜勤は辛い

こんにちは 夜勤を始めてから、かれこれかなりの年月が経つのですがやっぱり慣れないですね。 これから夜勤をやろうとしている人がいたら参考にしてください。 1番の辛さは、昼夜逆転ということですね。当たり前なのですがかなり辛いです。 何が辛いって日中…

MVNO選び

こんにちは~ 今日はMVNOの状態を報告いたします。 まず、今月で解約予定の回線は 1、mineo です。 あとは、契約変更するsimは 1、UQmbile 2、ぷららモバイルLTE 3、OCNモバイルONE です。 今回は、株でかなり負けてショックです。 あそこまで下がるとは…

名古屋

今日は名古屋に行ってきました。というか今書いている時点でまだ 静岡通過前ですw 久しぶりに公演が当選したので行ってきました! 前回は行き高速バス、帰りのぞみでしたが今回は 行き鈍行で帰りはのぞみでした。 なんか家族から聞いた話で今京浜東北と横浜…

デジモノ付録のmineoとUQmonile

こんにちは 今日は新たに契約したsimを紹介します。 1つ目は6月30日に発売した雑誌のデジモノという雑誌に ついてきたmineoのプリペイドsimの本契約とUQmobileを契約しました。 au系のMVNOは今まで契約してなかったのでどんな感じなのかと 気になってい…

madosmaの購入と日経平均2万円割れ

こんにちは 今日はかなりやばかったですねw 私は先物とFXをメインにやっているのですが 先物ではプラスになってFXで負けて先日までの 利益と元本割れまで起こす始末でした。 最後になってやっと元本までは取り戻して手仕舞いにしました。 いやー危なかった…

日経平均2万円割れ

こんにちは 今日は気分が乗らないイシキですw ポンドにやられました。 雇用時計からFMOCでかなりやられました。 それはしょうがないとして 早くFXを縮小させて先物にウエイトを置きたいのですが なかなか終わらせてくれませんw NISA口座も変更する手続きを…

投資は難しい

先日のブログで投資をしているとお話ししましたが 投資って結構難しいです。 株だけでも、「現物」「信用」がありますし先物もあります。 FXもあります。eワラントとか私もやったことのない取引もあります。 現物をやって投資した金額全て失うということはほ…

投資関係

こんにちは 最近ブログ更新をさぼっていたイシキです。 最近は、madosmaというマウスコンピューターから出る WPが気になっています。 たぶん買うと思いますが、まだ流動的な面もあります。 最近は、投資(株とか)に集中しています。 FXとか先物とかレバレ…

新しいスマホ

こんにちは〜 今日は私のおすすめスマホを紹介します。 といっても「MVNO」で使うという条件付きですが・・・ そのスマホは「StarQのQ5002」です。 このスマホ、メモリこそ1GBですがコスパが凄い! ドコモ系MVNOで使用するときのLTEのクワッドバンド全てに…

風邪?

こんにちは。 昨日から調子が悪いイシキです。 熱も少しあって、でも会社を休めない切なさw 早く良くなってほしい。