AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

こん*** 今回はスマホを断捨離ました。 楽天モバイルを契約して楽天市場で数種類のスマホを購入して 遊んでいましたが、今回e-simに変更をしてiPhoneで利用することに しました。そのために今回は3機種を売却することににしました。 その際に気をつける…

ワイモバイルシェアSIM利用予定者は注意!

こん*** 最近のケータイの楽天モバイルに対抗してUQモバイルとワイモバイルが同じような料金プランを出してきました。 今回は料金などの紹介ではなく、私が勘違いしていたシェアSIMについて書きたいと思います。 ワイモバイルも低速時に1Mbpsの速度となり…

SFC カード無事に到着

こん*** 今日(8月18日)に無事にスパーフライヤーズカードを受け取りました。 昨年に来年SFCかJGCを取得すると言う目標を掲げて当初毎月2〜3回大阪 に行って取得しようと計画をしていました。 ところが3月に入りコロナの影響が出てきて欠航が相次ぎ…

Shine Girls復帰ライブ観覧

こん*** 今日は大阪を拠点にしているShine Girlsというグループの復帰ライブに 行ってきました。 場所は三井アウトレットパーク大阪鶴見です。 東京もそうですが、大阪もなかなかの暑さで5分炎天下の中にいるだけで 頭がクラクラしてきます。 そんな中、…

無事にSFC修行解脱完了!

こん*** 長年の夢であった、SFCがもう少しで届きます。 AKB48Gに出会って、劇場へ行くようになって福岡や広島にも行くようになって 飛行機を利用するようになりました。 それまでは新幹線がメインでした。 今でも大阪の帰りなどは新幹線を使っています。…