AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあと

さて、総決算の時期ですね。 私はAKB48劇場へ1回、SKE48劇場へ1回行くことが出来ました。 名古屋・大阪旅行にもいけました。 ただ職場で上司の不幸があったり、いろいろ大変な1年だったというのが本心です。 ガジェクラとしては、WX2+が出た事とiPhone5とH…

和やかな名古屋

昨日は名古屋に行ってきました。SKE48の劇場公演に当たったので行きは高速バスで試しに行ってみました。東京駅八重洲口前を定刻通り発車〜11:00発で名古屋(オアシス21)16:42着の予定でした。チケットは17:50までに購入しないと間に合いません。一時間の余裕…

なごや

今は名古屋に向かってますよ〜もちろん、プライベートで!SKE48チームS公演に当選したので!初めて昼間の高速バスに乗りましたが青春18きっぷ並みにきついかもですね(笑)6時間は近く掛かりますので…

GL10P

ついつい購入してしまいました。GL10P写真は後ほどまだほとんど使ってないので未知数ですが…何時もの話題です。HWD14のWM2+の速度です。どうでしょうか?バリさんです。

今年も後半月

1年が過ぎるのは早いですね。 半月で終わりですよ。 私は仕事に励んでおります。 ただ今日はかなりの寝不足・・・ 2時間30分しか寝てないです。 HWD14ですが、WiMAX2+エリアが徐々に広がってきているのが実感できます。 でもなんかパケ詰まりみたいな症状が…

あおはる

昨日青春18きっぷで名古屋まで行きました。名古屋まで鈍行だったのでかなり辛かったです。電車が遅れたり色々ありましたが、よく帰ってこれたなと思いました。名古屋やっぱり好きすぎる。

キャラ兄

今日はキャラ兄が届きました。写真はあんにん、けいっち、かとれな、ちひろちゃん、今回は良かったですねーさて、毎度のねたです。HWD14ですが、家の近所までWiMAX2+エリアが!ただ肝心の家がダメですね。どうにかならないものですかね。違約金を何とかペイ…

ぶれぶれ

さて、HWD14の去就はどうなるのか? 元旦で解約する予定です。 やはり電波が厳しすぎますね。 auのHTC端末の毎月割が大きければそのままスマバリュmineで使っていたと思います。 毎月割が630円でスマートパスに入らないと315円の割引です。これだとぜんぜん…

試験

今日は国家試験を受けてきました。第一級アマチュア無線技士いつもは晴海の日本無線協会が会場なのですが、今日は国際展示場正門前のTFT9Fでした。それに気がついたのが昨日です(笑)いやー受験票たまたま見たので良かったですが見てなかったら完全に晴海行…

異変?

今朝のこと、近所のバス停で通勤するのにバスを待っていて、ハイスピードプラスエリアに切り替えてLTEを使おうとしたところWiMAX2+の字が?うそ?と思ったのもつかの間、バスが来て直ぐにLTEへ(笑)帰りにハイスピードで試したのですが普通のWiMAXしか受信…

さて

12月に入ったというのに、10月-11月の東海道新幹線の時刻表持っている筆者です。 HWD14ですが、状況はかわらないですね。 動画を見ると7GBすぐに使ってしまいそうでなかなか踏み切れない筆者です。 スマホのau 4G LTEの7GB分とHWD14の7GBあるので最悪そうそ…

DMM

SKE48オンデマンドでちゅり生誕を見ました。 行きたかったなー 生誕祭はなかなか取れないのは事実だけど、何気に今まで取れたんだよね。 まぁちゃん、すーめろ、あみなと運がよかったのかな? 遠方・モバイル・一般と3回チャンスがあっても取れない・・・ MN…

師走入り

さて12月も一日終わりましたw まずはいつものHWD14ネタです。 さて昨日からお試しでハイスピードプラスエリア(au 4G LTE)を使っています。 一度使うとやめられない止まらない状態になりそうですね。 とにかく快適そのものです。 ただ、7GB制限があるので…

2013年12月

さて、12月になりました。 早いですねー 今月からHWD14の4G LTEを試したいと思います。 結局私が選んだのは、iPhoneをガラケー(フィーチャーフォン)に変えるです。 当初はHTC J ONEのパケットをはずす算段だったのですが、ソフトバンクのiPhoneのテザリン…

今日は

アイドルネタを先にw 11月28日のSKE48公演(ちゅり生誕祭)に遠方枠・モバイル先行・一般と申し込んだ私ですが・・・ なんと・・・ 外れましたw(一般枠は抽選はまだですが・・・) なかなか当たりません。 DMM.comで見たほうがいいですかね~ 往復単純新…

サボリーマン

今日もまたまたHWD14ネタです。 私は過去にAterm3300rからAterm3600rまで、シンセイのULOAD7000やエアロ、ファーウェイのDATA08Wを使ってきました。 今回発売日に購入したHWD14ですが、WiMAX部分の受信感度がいまいちで使えないところが多いのは以前にお話し…

仕事終わり

今日も無事に?仕事ご終わりました。 またまた毎度おなじみのHWD14ネタで申し訳ないのですが、見てやってください(笑) 今日も持ち歩きました。 毎日使ってますが、東京メトロの駅でも圏外で使えませんでした。 なんなんでしょうね? LTE使えば全て解決です…

やっぱり

HWD14はこのまま使おうかなと思い始めました。 やはり19950円の違約金がネックなのと、HTL22をもともとwifi運用しようと考えていたのでそのまま継続使用かなと。 結局、auのフラットをやめるとMNP特典の980円基本料金割引がなくなるのと毎月割630円(スマー…

またまた

HWD14を持って外出しました。いやー相変わらずダメダメちゃんです。とにかく電波があって停止中は良いのですが一度バスなり車なり電車に乗ると使い物にならなくなります。圏外になる確率が高いので動画視聴どころかWEB閲覧も厳しいですねー使用に難ありとい…

休み

今日は休みでした。今日もHWD14を持ち歩いて使ったのですが、圏外が多すぎて使い物にならなかったです。これでは日常使いに難ありで使えません。横浜とか東京都区内で使っているのですがWiMAXが使えないと意味ないですねー今月いっぱいでやめるかもしれませ…

仕事終わり

なんか、ヤマダ電機でWiMAX契約したんだけど問い合わせても明確な回答がなかった。さて、解約するか。

仕事終わり

やっと家に着いたーそれにしても相変わらずHWD14の感度は悪いですねー電車の走行中繋がらない^_^;Atermとかシンセイは繋がってたし、DATA08Wもそこそこ繋がってたんだけどねー少し様子は見るけど、あまりにも繋がらないなら解約かなー残念だけど…でも、違約…

お昼

休憩中〜なんか眠いなーWiMAX2+なんとかならないかな?このままだと使えなくて持っている意味ないから解約するしかないぞ!KDDIさんは端末評価してからリリースしたのでしょうか?あまりにもお粗末な端末です。久しぶりに買って後悔した端末でした。

HTC J one (HTL22)購入

昨日は会社帰りにHTC J ONE を購入しました。 正直XPERIA ULとかなり迷いました。私はイーモバイルのイーモンスターというケータイ(2008年3月発売)からHTCを使っていたのでいいメーカーさんなのは知っていました。 両方とも2013年夏モデルなんですが、お買…

START(引越し?)

アメブロから変更しました。 以前のブログはこちら→http://ameblo.jp/ishiki/ はじめまして、「ishiki」です。いしきです。社会人です。 様々なSNSをしていますので、気軽に声をかけてください。 簡単にIDを紹介します。mixiやLINE、050(fusion ip)などいろ…