AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

その後の展開とiPhone7購入について

こんばんは

 

前回、通勤時間が問題となり新職場を放棄した私ですが

 

その後暫く本社勤務となり通勤時間は2時間弱に短縮されました。

 

暫くは本社待機となり勉強をしろという業務命令があり

 

ITILという試験勉強をしておりました。

 

そして8月下旬に新職場(出向先)が決まったと連絡があり

 

そこは・・・

 

前回(10年弱務めた)の職場でしたw

 

こんな展開ってあるんですね。もちろん業務内容はガラリと変わりまして

 

今回は昼の勤務(常駐勤務と言っております)となり基本は土日祝休み

 

となりました。

 

そして勤務開始前にITILの試験を受けに横浜テストセンターへ

 

受験料は28080円でした。

 

これは1回で受からなければと思い、終了ボタンを押すのに数分

 

かかりましたが、なんとか合格することが出来て

 

今は新職場に通っております。

 

そして、9/16にiPhone7/7plusが発売となり

 

たまたまと言うか在庫確認にヨドバシカメラへ行ってきました。

 

そこで7Plusを買おうと思ったら、全て売り切れだそうで

 

まいっかということで在庫のある7を購入してきました。

 

そもそも7を購入するつもりはなかったのですが・・・

 

フェリカに対応したというところが大きいですね。

 

その代わりお金が一気になくなりました。

 

何故かと言うと、先月にQua Phone PXに変更したばかりで

 

1ヶ月で機種変となりました。

 

しかも分割で購入できない(最低6ヶ月の契約がないと不可といわれ)

 

と言われて、1括で買いましたよwカードでw

 

90720円(128GB)を使ってしまい、どうしようかなとw

 

8月28日に栄(名古屋)に行き9月10日にはなんば(大阪)に行き

 

散財したばかりだというのにw

 

まぁ、回線も整理しないとそろそろまずいなと思っています。

 

ドコモは解約しますのでauをメインであとはMVNOを使っていきます。

 

なお、スーパーデジラを契約しました。

 

今回は20GBにしました。

 

来月はもしかしたら30GBにするかもしれませんが、ヤマダsimの使いたい放題

 

が安定しているのでこのままになる可能性が高いです。

 

WiMAXは11月に解約します。