AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

サボリーマン

今日もまたまたHWD14ネタです。

 

私は過去にAterm3300rからAterm3600rまで、シンセイのULOAD7000やエアロ、ファーウェイのDATA08Wを使ってきました。

今回発売日に購入したHWD14ですが、WiMAX部分の受信感度がいまいちで使えないところが多いのは以前にお話しました。

 

今日も持ち歩いたのですが多少?改善したような気がしますが、電車内の走行中の感度が悪いのは相変わらずです。

 

変えたことはエコモードをOFFにしたぐらいです。

 

私は他社も持っている関係でHWD14のLTEを使うのは控えています。実はau 4G LTEはHTC J ONEのテザリングで利用できる環境なのでこのHWD14では試したことがないのです。追加料金も1055円かかりますし・・・

 

まぁ、少なくともLTEを使えば快適になるのは間違いないですが7GB制限や1GB制限があるのでこれ1台で家のPCやスマホ、3DSなどをまかなうにはWiMAXの利用が不可欠です。

 

私は結構辛口なのであれですが、対価を支払っているので多少はいわせてくださいね?UQさん(笑)