AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

やっぱり

HWD14はこのまま使おうかなと思い始めました。

 

やはり19950円の違約金がネックなのと、HTL22をもともとwifi運用しようと考えていたのでそのまま継続使用かなと。

 

結局、auのフラットをやめるとMNP特典の980円基本料金割引がなくなるのと毎月割630円(スマートパス加入の場合)がなくなります。

 

一方、HWD14は3883円+1055円の4938円です。

 

5985円+315円=6300円-240円=6060円

 

980円+315円+4938円=6233円

 

スマートバリューが1480円×15ヶ月=22200円(2014年8月よりひかり加入予定)

 

2年間で6372円増だけど、今使っているイーモバイルLTEが2014年5月から10GB制限(毎月10GB越えています)になるのでその3ヶ月間を考えると、WiMAXを維持していたほうがいいかなと。

イーモバイルは2014年7月31日で2年契約終了。

 

iPhone5とHTL22のテザリングで乗り切れそうなんですが、まぁ保険と言う意味でもWiMAXがいいかなと。

 

au 4G LTEが入らなくてもiPhone5の3G(ソフトバンク)が入ればテザで乗り切れるかなと。

 

感度が悪い端末だけど、とりあえずWiMAX2+のエリアでは電波がいいのでWiMAX2+がエリアに入れば何とかなるかもと考えています。

 

最悪au 4G LTEとして使おうかなと思っています。

 

WiMAXはおまけかな。