AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

ワイモバイルシェアSIM利用予定者は注意!

こん***

 

最近のケータイの楽天モバイルに対抗してUQモバイルとワイモバイルが同じような料金プランを出してきました。

 

今回は料金などの紹介ではなく、私が勘違いしていたシェアSIMについて書きたいと思います。

 

ワイモバイルも低速時に1Mbpsの速度となりました。これで楽天モバイルUQモバイル、ワイモバイル三者並びました。

 

その中ワイモバイルのシェアSIMについてお伝えします。

 

ワイモバイルのシェアSIMは低速時128Kbpsになりますので注意してください。

 

私はてっきりシェアした子回線も1Mbpsなるものと思い契約しました。

 

ところが1Mbpsになるのは親回線だけで子回線は対象外とのことでした。

 

ここ私も勘違いするぐらい間違いやすいと思います。

 

確かに注意書きには書いてありますが・・・

 

皆さんも、もしシェアSIMを前提にワイモバイルの契約を検討していたら気をつけてください。