AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

SFC カード無事に到着

こん***

 

今日(8月18日)に無事にスパーフライヤーズカードを受け取りました。

 

昨年に来年SFCJGCを取得すると言う目標を掲げて当初毎月2〜3回大阪

 

に行って取得しようと計画をしていました。

 

ところが3月に入りコロナの影響が出てきて欠航が相次ぎ緊急事態宣言も

 

出たため便をキャンセルしたり色々なことがありました。

 

そして、PPやFOPが2倍になるキャンペーンをANAJALが実施を発表

 

したために急遽HNDーITM中心からHNDーOKAに変更をして飛行機に

 

乗っていました。

 

そして、6月25日に札幌へ行き7月下旬の2倍分付与をもって50000PP

 

達成となりました。

 

その間、プレミアムクラスに乗ったり元々ANA AMEXプレミアムカードを

 

発行してANAラウンジにだけは使っていましたが、プレミアムチェックインを

 

体験したりとSFC 取得後に役に立つことを経験しました。

 

取得して良かったと本当に思います。

 

あとはAKBの劇場公演が有観客で開催されると嬉しいのですが、こればかりは

 

今年無理かなと思っています。

 

ともあれ、SFC 修行が終わりましたので来年はJGC修行???

 

と思っています(冗談です)

 

私には2つのアライアンスのステータスカードは不要だと思っています。

 

取得するのに80万円ぐらいかかるので(HNDーITMの往復で取ると)

 

この計算は滞在費など含めた金額です。

 

f:id:ishiki0210:20200818134155j:plain