AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

無事にSFC修行解脱完了!

こん***

 

長年の夢であった、SFCがもう少しで届きます。

 

AKB48Gに出会って、劇場へ行くようになって福岡や広島にも行くようになって

 

飛行機を利用するようになりました。

 

それまでは新幹線がメインでした。

 

今でも大阪の帰りなどは新幹線を使っています。(最終の兼ね合い)

 

これでANAスターアライアンス系に乗るときはるーびー(ビール)

 

が飲める(笑)

 

私が取得した目的はANAラウンジに入りたかったためです。

 

おそらく優先搭乗などはあまり利用しないと思います。

 

荷物も基本預けることもないです。

 

以前はアメックスANAプレミアムカードを取得してANAラウンジを使っていましたが

 

年会費が16万越えなのでSFC取得したほうが今後いいかなと。

 

今年は劇場公演見に行けないのかな?

 

今年最後の公演がNMB48 2/21が最後になる気がしています。