AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

安田桃寧ちゃん生誕!NMB48公演

こん***

 

今日はNMB48「誰かのために」公演に行ってきました。

 

今回はキャンセル待ち当選というリスクで昨日夕方まで

 

迷いに迷って参加を決めました。

 

劇場公演にはキャンセル待ち当選というのがあって、当選者でキャンセルする人

 

を見越してキャンセル待ち当選者を決めるのですがこれは当選番号があって

 

当選番号順に当選します。

 

つまり当選番号が1番の人はほぼ入れます。

 

普段の公演は30番台でも入れる可能性が高い(私の経験則)ですが

 

生誕祭となると10番ぐらいまでしか繰り上げ当選しません。

 

ただ、直前に来ない人もいるのでその辺りが勝負なのですが

 

今回は19番という番号での当選でした。

 

19番という数字ちょっと横浜から大阪まで行くのは

 

リスクですよね・・・

 

万が一入れなかったら往復の交通費3万弱が飛んでしまいます。

 

でも、生誕なので行くだけ行ってみようという気になりました。

 

ダメでも難波や心斎橋、中之島の観光をしようと決めていました。

 

そしたら、入ることが出来ました。

 

素直に嬉しかったです。

 

今、帰りの新幹線で書いています。

 

ここのところグリーン車ばかりでしたが、久しぶりに普通車に

 

乗りました。

 

ゴミ回収や「ウェッジ」「ひととき」が置いてないのが新鮮でしたw

 

グリーン車は隣に人がほぼ100%いないのですが普通車は高確率で

 

座っています。

 

これがストレスなんですよね。

 

グリーン車を使うのが決してお金があるからではなく

 

そう言った環境を手に入れる投資と考えています。