AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

前言撤回w

こん***

 

前回の記事で今月最後的な雰囲気を醸し出しておりましたが

 

あと今年も2週間を切ったというこのタイミングで

 

当選しました!

 

それも、塩月希依音ちゃんの生誕です。

 

今年最後にこんなことが起こるとは、思わなかったです。

 

生誕祭は年に1回しかないので、可能な限り行きたいと思います。

 

当選するだけでも結構大変です。

 

恐らく今年最後になりますので今年1年を振り返りたいと思います。

 

今年は結構充実した1年となりました。

 

一番の印象に残っていることは、選抜総選挙を見に行ったことです。

 

ナゴヤドームで6月開催だったのですが、かなり暑かったのを覚えています。

 

それでは結果です。

 

1月・・・1/6 NMB48 「恋愛禁止条例」 1/28 SKE48 「重ねた足跡」

 

2月・・・なし

 

3月・・・3/1 NMB48「恋愛禁止条例」

 

4月・・・4/5 SKE48「重ねた足跡」

 

5月・・・5/16 SKE48「重ねた足跡」

 

6月・・・なし

 

7月・・・7/30「制服の芽HKT48出張公演

 

8月・・・8/23 SKE48「青春ガールズ」  8/29 AKB48 「手を繋ぎながら」

 

9月・・・9/13 HKT48 坂本玲菜生誕祭「手を繋ぎながら」

 

10月・・・10/1 SKE48「重ねた足跡」

 

11月・・・11/7 NMB48「恋愛禁止条例」

 

12月・・・12/11 SKE48「青春ガールズ」 12/19  NMB48 塩月希依音生誕祭「恋愛禁止条例」

 

合計13回

 

昨年を1回上回っています。

 

今年は転職したり色々あった1年でしたが、いい感じの1年でした。

 

年末年始の挨拶はまた後日書きます。

 

 

訂正:3月14日にNGT48「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」に行きましたので14公演となり昨年より2公演多く行ったことになります。