AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

もかちゃん生誕祭終了!

 

こん***

 

もかちゃんの生誕祭が終了しました。

 

とその前に、青春18きっぷ2日分のみの交通費で博多まで

 

来てしまいました!

 

計画をして出発したので行けるのは行けるのですが、1日の最高距離は

 

ムーンライトながらムーンライト信州ムーンライトえちごを除いて

 

最長距離でした。

 

2日間で述べ1000kmを普通・快速列車のみでくる事ができました。

 

途中でホテルに宿泊したので実はそんなに節約にはなっていません。

 

ホテルがルートインというホテルで7500円でしたので

 

2370×2+7500円で合計:12240円でした。

 

ちなみに新幹線でEX早特を使うと平日17400円です。

 

細かくいうと地元の駅からの新横浜駅の交通費は別途掛かります。

 

2日間の大変さを考えるとちょっと微妙かもしれません。

 

でも今回の旅行?遠征?があったからこそ、新幹線や飛行機の

 

凄さを改めて実感しましたし、広島駅など一度も降りたことのない駅に

 

降りる事ができたのも経験です。

 

今回乗った電車は次回書きます。

 

さて、17:03に博多に着いてまずホテルにチェックインをしました。

 

このホテルロケーションが最高なんです。博多駅徒歩3分!

 

博多第一ホテルという老舗ホテルでお世辞にも内装などは年季が入っています。

 

ただ、ビジネスホテルとしては悪いところはなかったです。

 

そして地下鉄空港線西鉄ホール

 

もかちゃんって2月25日に16歳になったばかりみたいです。

 

私の場合、仕事最優先なので休みの時にしか基本行きません。

 

ですので、だれちゃんの生誕だから行くという感じではなくて

 

休みの日に誰々ちゃんの生誕がある(生誕の場合は場所は問わす応募しています)

 

ですので、当選してからその娘の事を知るとう感じです。

 

福岡も唐人町からパピヨン24、そして西鉄ホールと3回来て

 

3回とも違う会場でした。

 

場所は問わす基本的に公演に行っているのですがやっぱり

 

福岡は中々くる事ができません。

 

1番の要因は日帰りが不可という事です。

 

基本的に本店・栄・新潟・難波は日帰りできます。

 

福岡だけは出来ません(STUも恐らく出来ません)

 

ですので中々来れません。

 

という事で、明日予定があるので始発の新幹線で帰りますw

 

グリーン車を取りました。

 

のぞみ2号 博多6:10発 東京到着 11:13 

 

5時間3分で東京に着きます。

 

凄くないですか?