AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

川平聖ちゃん生誕祭へGo!Vol.1

こん***

 

今日(7/12)の川平聖ちゃんの生誕祭公演に当選しました。

 

今回は遠方枠で当選したこともあり、LCCで福岡まで行くことにしました。

 

まず、LCCの特徴としてほぼ国内線の搭乗でも関東の人は成田空港からの

 

登場となります。

 

今回は実際に初めて利用してみての個人的な感想を書きたいと思います。

 

まず、料金ですが私は「Starter FlexiBiz」というプランで申し込みをしました。

 

www.jetstar.com

 

最安の「Starter」の方が料金は安いのですが、最大の欠点はキャンセル

 

時も保証が一切ないということです。

 

サラリーマンの人は理解していただけると思いますが、突発の仕事が入り

 

旅行自体が行けなくなるというリスクがあります。

 

そう言った際に一切保証がないと個人的には厳しいと思います。

 

ですので、キャンセル時もバウチャーという形ではありますが保証のある

 

プランにしました。

 

そして、私は神奈川県に住んでおり通常成田空港へ行く手段としては

 

成田エクスプレスかリムジンバスとなります。ただし、両方ともに料金

 

がそれなりにかかります。LCCに乗車しても成田空港までの料金が

 

高いと意味がなくなりますので東京駅までは東海道線へ行き東京駅から

 

は東京シャトルという高速バスが2日前までの予約で900円という料金で

 

成田空港まで運行しています。

 

www.keiseibus.co.jp

 

ですのでJRとこのバスを利用して成田空港第3ターミナルまで

 

来ました。

 

感想としては荷物が少なければ(私はキャリーバッグ1つのみ)

 

そんなに苦痛ではなかったです。

 

成田空港第3ターミナルに初めて来ましたが想像していたよりも

 

貧相というか凄い簡素化されているなという感じです。

 

羽田空港と比べても売店とかも正直あまり種類も少なく微妙でした。

 

そして、一番もリスクは遅延です。今回も機材の関係で20分遅れました。

 

ですので公演開始ギリギリだと間に合わない可能性があります。

 

この点は気をつけてください。

 

また、今回私が利用した料金は¥13670でした。これに電車464円とバス900円を

 

足すと、15034円となって新幹線のEx早特と新横浜までの地下鉄料金を足しての17,637円と比較しても2603円しか安くなっていません。

 

ちょっと微妙かもしれません。

 

時間的には同じぐらいだと思います。

 

次は利用するかと言われるとちょっと微妙かもしれません。

 

5000円以上安くなるのであればいいかなと思っています。

 

さて、今回は今の所1泊の予定でヒルトンホテルを予約しています。

 

次回続きを書きます。