AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

idealワンマンライブと悲しい卒業発表・・・

こん***

 

 

akb48g.hatenablog.com

 前回の記事で飛行機に乗り遅れたと書きました。

 

次の便で行ったのですが、結局ライブ会場の天王寺駅には14:18に

 

着きました。これでも特急はるかに乗ってこの時間です。

 

そして会場には14:30過ぎに到着。

 

結局ライブ自体アンコール入れて3時30分でした。

 

1時間ぐらい(約半分)観れたのでよかったと思います。

 

そして、空き時間で天王寺から新今宮通天閣へ・・・

 

https://ameblo.jp/awajishimahbg/ 

 

このハンバーガーZのライブを観に行こうかと行ったのですが

 

今日はお休みでした。

 

毎週日曜日にやっていると思っていたのですが

 

不定期でお休みみたいです。

 

なのでぐりこ・やで近畿限定のポッキーとプリッツを買いました。

 

そして2部へ参戦。

 

1時間20分いたのですが残念ながらidealを観れたのは5分。

 

でも色々なアーティストの人が出てきてそれは新鮮でした。

 

そして、新大阪20:37発のひかり538号に乗って書いています。

 

最近はグリーン車にはまっていてグリーンを使う事が多くなっています。

 

隣が基本いないのでとても快適なんですよね。

 

昨年の9月に博多から新横浜まで往復した時も普通席だったのですが

 

隣に必ず人が座って来て地味に辛いんですよね。

 

飛行機では通路側が鉄板です。なぜなら直ぐに降りられるからです。

 

また私は基本荷物を預けず機内持ち込みしています。

 

ベルトコンベアーの待ちが勿体無くて。

 

グリーン車は快適ですよ。

 

静かだし、のぞみはゴミも回収してくれるし。

 

そして・・・

 

NGT48のまほほんが卒業すると発表されました。

 

れなぽんとりったんも卒業するとのことです。

 

なんで被害者がやめなきゃいけないんですかね?

 

この件は納得していません。

 

私個人としては当面の間、新潟に行くことはないと思います。

 

残念です。

 

運営も何をしているのか。不明です。

 

最後に悲しいニュースがあって複雑な心境です。