AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

NMB48公演

こんにちは

 

少し遅くなってしまいましたが、11月7日にNMB48公演に行ってきました。

 

今回は、久しぶりの遠方枠での当選!

 

時間に余裕があったのですが、6日が日勤・7日が休み・8日が日勤だったので

 

交通機関に苦労しました。

 

これから劇場に行く方に参考になるかと思い少しだけ記事にしたいと思います。

 

まず、私は神奈川県に住んでいます。

 

休みが1日しかない場合行き方として、前日の夜に夜行バスで行くパターン

 

と当日新幹線か飛行機で行くパターンがあります。ちなみに翌日

 

の朝一の新幹線や飛行機では私の場合職場に間に合いません。

 

参考までに始発の新大阪発ののぞみは6時ジャストの新幹線に乗っても

 

新横浜8時5分着です。新横浜から横浜駅まで地下鉄で12分です。

 

ですので最短でも8時30分横浜着ぐらいです。

 

私の職場は横浜から約50分間かかるので9時始業には間に合いません。

 

飛行機も同様で間に合いません。

 

ですので私の場合行きは新幹線か飛行機帰りはのぞみ64号で帰っています。

 

ただ、最終のぞみも新大阪21:23発ですので、公演終了後速やかに

 

なんば駅御堂筋線に乗る必要があります。

 

初めて劇場に行く方は場所の確認をしておいてください。

 

今回の公演で塩月希依音ちゃんを初めて見ましたが予想通り

 

可愛い娘でした。コールは上西怜ちゃんにしました。

 

あんたんがオバタンと呼ばれている姿が面白かったです。

 

今月も公演に行ってしまいました。