AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

えれたんの生誕が近い!(坂本 愛玲菜)

こんにちは

 

今日は9月8日~9日にかけて人生初の四国上陸の話と、13日に坂本 愛玲菜ちゃん

 

の生誕祭について話します。

 

まず、初四国ですが飛行機のマイルを使って行きました。

 

高松空港から、高松駅まではリムジンバスで760円で45分程度でした。

 

高松駅に直接行くのでしたら、岡山までのぞみで行ってマリンライナーの方が利便性はいいかもしれません。

 

私は高松駅前で讃岐うどんを食べて早々に四国を後にしました。

 

今回の旅行の目的は、大阪天王寺の「MIOクラブ」のクレジットカードと

 

ポイントカードの紐づけという目的で大阪に来ました。

 

本当はNMBやSKEの劇場に行きたかったのですが、休館日だったため

 

断念しました。

 

8日は大阪で1泊しました。ウェスティン大阪です。

 

ホテルの設備自体は満足ですが、マリオットの新ゴールドエリートなので14時まで

 

のチェックアウトとなりました。

 

9日は、11時頃にウェスティン大阪を出発して新今宮へ行き通天閣のフリーライブを

 

見ました。

 

通天閣発アイドル まいどり

 

ライブを見た後は、早々に難波へ行きNMB48オフィシャルショップへ

 

行きました。

 

そこで、「井尻晏菜」「白間美瑠」のうちわを購入しました。

 

その後は青春18きっぷを使って東へ

 

大阪から京都へ行き八坂神社へ・・・

 

その後京都でとり天そばセットを食べて浜松まで新快速と普通を乗り継ぎ

行きました。

 

浜松からは「ひかり538号」で小田原へ

 

小田原からは普通電車のグリーン車で横浜に行きました。

 

今回の旅行は地味に疲れましたが、新幹線を使ったのは正解でした。

 

豊橋から熱海の間は普通電車で行くとかなり時間がかかるので

 

その間だけでも新幹線を使うと時間が節約できます。

 

これで今年の夏の18きっぷは終了です。

 

13日はえれたんの生誕です。遠方枠は外れましたが、モバイル枠で

 

当選しました。なので急遽博多まで行くことにしました。

 

3日前の予約となると飛行機は値段が高くなっています。

 

ですので今回は往復新幹線で行くことにしました。

 

と言っても日帰りは不可ですので博多で1泊します。

 

新幹線と宿泊だけでも結構な金額です。

 

でも、HKT48の公演は出張公演を除いて2015年に1度行っただけ

 

なので楽しみではあります。

 

前回行ったときは大宰府天満宮や福岡タワーにいきましたが

 

今回は行く時間がありませんので、ラーメンだけ食べて帰ります。

 

夜勤明けに行くので約5時間の新幹線でどれくらい仮眠が取れるのか

 

も検証したいと思います。

 

旅行だけなら事前に予約して安価に行けるのですが、劇場公演が目的だと

 

遠方枠でも10日前でモバイル枠は3日前、一般枠は2日前なので

 

厳しいです。

 

運営としては神奈川から来るのならモバイル枠や一般枠は使わないで

 

遠方枠で来てという感じなのでしょうが、生誕祭はなるべく行きたいので

 

強硬します!