AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

夜勤は辛い

こんにちは

 

夜勤を始めてから、かれこれかなりの年月が経つのですがやっぱり慣れないですね。

 

これから夜勤をやろうとしている人がいたら参考にしてください。

 

1番の辛さは、昼夜逆転ということですね。当たり前なのですがかなり辛いです。

 

何が辛いって日中ってそんなに熟睡できないし、寧ろ寝不足です。

 

私の場合、3〜5時間ぐらいです。なぜかというと布団に入って寝るのですが

 

3時間ぐらいで起きちゃうのです。夜勤じゃない時はそんなことがないのですが

 

何故か夜勤時は起きてしまいその後寝れないことが多いのです。

 

そして、私の場合それが5日間連続(夜勤が連続5日間)で続きます。

 

年齢が上がるとかなりきつくなります。そろそろ違う仕事をと考えてしまいます。

 

私の場合は通勤に片道2時間超というのもかなりきつさを助長してると思いますが・・・

 

そんなこんなで夜勤は長期間やるものではないと思います。若いうちは思わないことも

 

年齢が上がるときつくなります。夜勤をやっていると早死するというデータも見たことがあります。

 

とにかく、私が言いたいのは夜勤はやるものではないということです。

 

私は夜勤自体おすすめしません。