AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

AKB48G世界選抜総選挙感想!

遅くなりましたが、初参戦となった総選挙について書きたいと思います。

 

まず、暑かった!

 

場所はナゴヤドームだったので中はそんなに暑くなかったのですが

 

外はかなりの暑さ、そして長時間いたので帰る頃はクタクタになりました。」

 

まぁ、そんなことはさておきw

 

まず、順位に関しては色々思うところがあるとのですが

 

NMB 48のメンバーが少ないなという印象でした。

 

栄が10周年でナゴヤドームという環境だったので、SKEメンバーが

 

多数入っていてとても良かったのですが、私自身特定のメンバーだけ

 

が好きとかではないので、基本48G全体が好きです。

 

きっかけは本店だった(ワロタ)だったのでその頃は本店と栄しか

 

なかったので本店ばかり行っていました。

 

ですので、特定の推しやグループはないのですが、個人的には

 

太田夢莉ちゃんが好き(←おかしいでしょwさっき特定の推しがいないって書いたばかりw)

 

なので今回は推し席にしてみました。

 

感想はとても良かったです。

 

今月は総選挙に行ったので公演は行くつもりがなかったですが

 

6月23日に公演がキャンセル待ち当選になったので久しぶりに本店に

 

行って来ました。最近は栄と難波と万代にしか行ってなかったので

 

すごく新鮮でした。

 

実際にはあと少しのところで入れなかったです。ロビー観覧でも

 

と思ったのですが、立つのが苦手な私はthroughしました。

 

そして、帰りの京急でまさかの人身事故車両に乗車

 

30分ぐらい列車の中にいました。

 

色々持っている気がします。

 

ですので7月のワンちゃん卒業公演が当選したら参戦します。

 

遠方は外れました。

 

ワンちゃんの卒業公演行けるといいな。