AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

AKB48G世界選抜総選挙初参戦!

こん・・・

 

今日は初めてAKB48Gの選抜総選挙に行ってきました。

 

いつもは結果をネットで検索するだけでまた上位者は動画で

 

コメントを見るだけでしたが、やっぱり1回参加してみて

 

感じるところがあります。

 

1位予想の松井珠理奈ちゃんは予想通り(私も微力ですが投票しました)

 

でしたが、2位がはずれていました。

 

でも100位からずーとみていましたが、アリーナ席のパイプ椅子は

 

疲れる疲れるw

 

16:15-21:30頃まで座りっぱなしはキツイキツイ

 

1人で行くとトイレにも行けません(荷物が心配で)

 

来年も開催すると思いますが、来年は行くかどうか分かりません。

 

ホテルは予定通りコンフォートホテル豊橋にしました。

 

ここでちょっとしたネタを・・・

 

JRの乗車券ですが、途中下車が出来るのです。

 

例えば今回購入したJRの乗車券(名古屋市内⇨横浜市内)

 

は経由に名古屋・新幹線・新横浜と書いてあります。

 

私は今回名古屋から豊橋まで在来線で来ました。

 

新幹線経由でも在来線も利用が可能です。

 

ですのでこの先東海道線の駅(豊橋から大船まで)なら何度でも

 

有効期限内途中下車が可能です。

 

ただし、戻ることはできません。

 

私は今回豊橋で途中下車をしたので、例えば刈谷にはもう行けません。

 

皆さんも途中の駅で予定がある場合途中下車を活用してみてください。

 

選挙の感想はまた書きます。