AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

7/17 SKE48 最終ベルが鳴る公演に当選したけど・・・

こん***

 

7/17にSKE48最終ベルが鳴る公演に一般枠で当選しましたが

 

今回は辞退しました。

 

理由は以下に書きます。

 

①2日前夕方に当選メール通知が来ますがぷらっとこだまなどの安く行く手段が

事実上申し込めないこと。(JR東海ツアーズが新横浜にしかなく仕事帰りに行くことが

不可能)また、高速バスも安いプランが選べないこと。

 

②生誕祭とかではなく普通の公演だったこと。

 

SKE48劇場の写真販売が遅くて新幹線に乗れる時間が遅くなり家に着くのが23:30ぐらいになる事。この時間になると翌日出勤の場合体がきつい(おっさんだからw)

 

上記の理由で最後まで迷いましたが、断念することにしました。やっぱり平日1日しかない休みに当選しても本店(秋葉原)以外は無理という事が判明しました。始まりも18:30からなので終わりも遅くなり(これが17時開始だったら行っていたと思います)

 

今回は残念でしたが、次回当選したら必ず行きたいと思います。最近SKE48公演には行っていなかったので・・・

 

今月はHKT48生誕祭に行ったので、目標は達成しています。

 

次回申し込むときは連休の初日に絞りたいと思います。

 

以下は前回行った福岡の博多駅と中州の写真です。