AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

久しぶりのモバイルwifiルーターの話!

こん***

 

すっかりAKB48Gなどのアイドル専用ブログ化している当ブログですが

 

ガジェットも趣味の1つで久しぶりにその話をしたいと思います。

 

皆さん気になりますよね???

 

さて、私は現在2つのルーターを契約しています。

 

1つ目がWiMAX2+のW04という機種です。間も無く2年が経ちますが

 

3年契約しているのであと1年契約が残っています。

 

WiMAXに関しては皆さん知っている方が多いので私が契約している

 

ブロードWiMAXという会社だけ紹介しておきます。

 

wimax-broad.jp

 

2つ目に契約しているのはどんなときもwifiという最近話題?になっている

 

ルーターです。

 

donnatokimo-wifi.jp

 

最近契約して使っていますがこのルーターなんと3キャリア全ての

 

電波に対応しているということです。クラウドSIMという技術で

 

端末にはSIMが挿さっていません。

 

そして使用した感想ですが、

 

「ゴールデンタイム(20時頃)はちょっと厳しいかな?」

 

という感じです。1Mbpsを下回ったりしてどうも安定しません。

 

契約も2年縛りですので、契約される方は注意してください。

 

速度も150Mbpsが最大です。

 

速度に関してはあまり関係ないですが、気にするひとは気にしますかね?

 

それでも使いたい放題ですので検討する価値はあると思います。

 

料金は税抜きで3480円です。

 

話は変わり7/26のホテルも予約しました。新大阪に泊まります。

 

帰りは京都でちょっとだけ観光して新幹線で帰りたいと思います。