AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

夏祭りかてぃー

こん***

 

今日は昨日のSKE48劇場公演に引き続きNMB48公演に行ってきました。

 

昨日深夜にホテルに到着をしてからバタンキューでした。

 

そしてチェックアウトも10時と早いので(ビジネスホテルでは普通です)

 

御堂筋線で梅田へ。ノートパソコンが欲しくなりi7で16GBのモバイル

 

ノートを見に行きましたがやはり高いですねw

 

本当はLet's noteのRZ8が良いなと思っています。

 

理由はノートパソコンって会社には別途パソコンがあるので

 

移動時専用で持ち歩いているのですが、ほぼ用無しの事が多いのですが

 

使うときは緊急で使うのでないと困るものです。

 

今持っているMBAは1.25Kgあるので重いですよね。

 

最近は1Kgを切っているパソコンが多く出ていて本当に良いですよね。

 

なんですが、i7で16GBとなると機種が少ないです。

 

ネットで16万ぐらいであるのですが、HPとLenovo悩んでいます。

 

パソコンの話はまた書きます。

 

梅田のヨドバシを出てなんばへ向かいました。

 

NMB48オフィシャルショップへ行きりかティーのペンライト入れを購入

 

しました。

 

劇場に入るまでに非常階段?に並ぶのですがそこが蒸し暑い!

 

具合が悪くなります。

 

そんなこんなで劇場を後にして初めて京阪電車に乗りました。

 

阪急と京阪どちらも四条に行くのに便利です。

 

ただ時間はJR京都線の新快速が1番です。

 

そして、昨年と今年貯めたEX予約のいグリーンポイントを使って

 

京都から新横浜まで帰ります。

 

今日は激しい雨がふり大変でした。