AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

冒険してみた!

こんにちは

今日は、大阪難波に行って来たので報告です。

私は基本、AKB48公演以外の公演は劇場当選しないと行かないことにしています。

それは、キャンセル待ちで当選しても繰り上げ当選した場合は別ですがキャンセル待ちは入れる可能性が100%ではないからです。横浜から名古屋や大阪、新潟、博多は遠いです。劇場に入れるかどうかわからない状態では中々行けません。

 

今日は、キャンセル待ち60番台のNMB48「恋愛禁止条例公演」に行って来ましたのでその報告です。

 

私個人的な考え方としてキャンセル待ち60番台は非常に入れる可能性が少ない数字だと思っています。曜日や生誕際の有無でかなり変動するので言いきることは出来ませんが概ね難しい数字だと思っています。ですので恐らくこの数字ではNMB48劇場まで普段は行かないと思います。では何故今回行ったのかと言うとまず今日から3連休だったと言う事が大きいです。1日休みが多いのでその分行けるかなと思った事と、キャンセル待ちの状態で今までNMB48公演へは行った事がなかったのでキャンセル待ちはどのような手続なのか?今後の参考になると思ったからです。

それと初詣に行ってなかったので京都の神社に初詣に行こうと思ったのも大きい理由です。

結論を言うと、奇跡的に劇場に入る事が出来ました。とても驚いています。本当にギリギリでしたが・・・

正直入れるとは思っていなかったのでとても嬉しかったですね。

 

明日は初詣に行って帰りたいと思います。