AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

祝?初SUT48船上劇場公演当選!

こん***

2/14バレンタインデーにSTU48の公演が当選しました。

初のSTU48劇場公演だったのでうれしい反面、場所は広島港と

泊まり確定コースとなりました。

さて、今年はSFC修行を行う予定ですので今年の旅行やAKBの劇場

は本店と栄、新潟を除きANAのみで行きます。

ということで、朝8:15発のANA673便で広島へ

事前に調査済みだったのですが広島空港から広島市内までは1時間以上

かかります。今回は変化を求め白市駅経由で行きました。

ダウングレード予定のANAアメックスプレミアムを使ってANAラウンジで

オレンジジュースを2杯とおつまみのおかきを2個食べて搭乗しました。

お酒が好きな人はビールサーバーが置いてありますのでいいと思います。

そして、機内でリンゴジュースを頂き広島空港へ着きました。もみじラウンジ

に立ち寄りコーヒーを頂き(ラウンジをフル活用)、バスで白市駅へ・・・

料金は400円で時間は15分ぐらいでした。そして、その後電車で広島駅

へ着いたのが11:12でした。そこから1度も行ったことがなかった原爆ドーム

と資料館へ行き、アパホテルにチェックインを済まして広島港へ

行きました。めいぷるーぷと言う観光循環バスがあり1日乗車券で

原爆ドームも行けて広島港へも行けると言うことで購入したのですが

広島港行きがほとんど本数がなくて行きは広電で向かいました。

[http://]

そこからSTU48号へ向かい、18:30の公演を見ました。

谷口茉妃菜ちゃんの生誕祭だったらしく(知らなかったという落ちw)

www.stu48.com

無事に見ることが出来ましたが、注意点が数点あります。

これから見に行く人は下記に注意したほうがいいかもしれません。

まず、

①劇場内の持ち込み荷物の制限がかなり厳しい

他劇場では持ち込み可となっている目薬やイヤホンなど確実に持ち込めません

私はそれで200円損をしました(ロッカー代金)

②場合により船がかなり揺れる

船酔いする人は特に注意です。接岸していても結構揺れるときがありました。

③席はBINGO抽選ではなく指定席です。

席はあらかじめ開演1時間前ぐらいに電子チケットに表示されます。

④チケット代金が他公演より高額

クレジットカード払いで5610円です。

新型肺炎の影響でマスクが必須

新型肺炎対策でマスクが必須となっています。なければ劇場にあります。

⑥夜公演は日帰り不可(生誕祭の場合大阪までも危険かも・・・)

劇場で写真を購入して帰れた時間が20:50すぎでそこから広島港駅へ向かって

21時ごろ広島駅まで約40分かかります。最終のみずほ612号が22:12発

なので間に合わなくはないですが、何かあると危険です(写真購入など)

名古屋・東京の方は日帰り不可です。

色々書いてしまいましたが、興味のある方は1度足を運ぶのも面白い