AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

約4か月ぶりの大阪

こん***

 

今日は、12/7-12/8に行きました大阪旅行について書きます。

 

実は、本来は新潟へ行くつもりでした。

 

NGT48の公演が当選したので行こうと思っていました。

 

ところが、家でちょっとしたトラブルがあり朝家を出ることが

 

出来なくなり、お昼公演だったので諦めることにしました。

 

そして、大阪の戎橋TSUTAYAでアイデールというグループの

 

CDリリースイベントがあり急遽行くことにしました。

 

のぞみ115号に飛び乗り大阪へ、戎橋は心斎橋かなんばか迷いながらも

 

何とか行くことが出来ました。今年の4月以来振りに会えました。

 

そして、ホテルは大阪キャッスルホテルに泊まりました。

 

www.osaka-castle.co.jp

すっかり乗換案内で検索癖がついていて、なんばから淀屋橋へ行き京阪で天満橋

 

へ行きましたが、谷町線でも行けたみたいで少し損をしました笑

 

思ったより広い部屋でとてもよかったです。

 

チェックアウトも12時までなのでおすすめです。

 

そして、チェックアウトする直前に大きなミスに気が付きました。

 

なんと帰りの飛行機の予約日を間違えていたのです。

 

12/8で予約したつもりが12/10になっていました。

 

こんな凡ミスは初めてです。とても困りました。

 

当日の飛行機って予約は基本出来ないので諦めて新幹線で

 

帰ることに・・・

 

今回は関空で予約していたのですが、関空に行く必要がなくなったので

 

とりあえず、ハンバーガーZの通天閣フリーライブを見に行きました(もともと行く予定でしたが・・・)

プロフィール|ハンバーガールZオフィシャルウェブサイト

その後京都観光を目論見京都でおりましたが、平安神宮へ行く手前で

 

時間切れとなり京都駅へ引き返すことにしました。

 

京都観光は最近渋滞が激しく1つの施設に行くのも困難を極めています。

 

結局、京都観光は一切できずに帰宅です。