AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

やらかしたw

こん***

 

今日は初めて?NGT48の県外枠で当選しました。

 

NGTだけが県外枠って言う言い方をするのを忘れて

 

遠方枠と思っていました。

 

遠方枠の場合は身分証明書のほかに郵便物(本当に住んでいるのかを確認するため)

 

が必要なのですが、うっかりしていて忘れてしまいました。

 

今回は週間パスで来ていますので帰りの自由席特急券も購入していませんでした。

 

証明するものとしてポイントカードなどでもいいとのことですが

 

持っていたのがポルタやMIOのポイントカードで横浜に住んでいる証明にはならず・・・

 

結局、週末パスだけで認めてくれましたw

 

一応、高崎から越後湯沢まで新幹線を利用したので、入出場記録が残っていました。

 

そして、今回は研究生の娘を2人覚えてきました。佐藤海里ちゃんと古舘葵ちゃん

 

です。前回行った際に顔だけ覚えていましたが今回名前を覚えることが出来ました。

 

それにしても週末パスは特急券だけで特急に乗れるのがいいですね。

 

結局高崎から越後湯沢まで新幹線を使うと青春18きっぷとの差額がないような気がします。

 

水上から越後湯沢間の本数が1日で6本程度しかなく、難所です。

 

長岡から新潟間の普通列車で変な親父に遭遇。ほかに席がたくさん空いているのに

 

私が右の席にバックパックを置いていたのを無理矢理座ってきましたw

 

そして、隣の客とぺちゃくちゃしゃべり出して声が響く響くw

 

いい迷惑でした。自分も隣に荷物を置いていたのも悪いですが・・・

 

そんなこんなで今年も月に1度は劇場に来ています。

 

ありがたいことです。

 

そろそろ、NGTモバイルとモバメを再開しようかな。

 

もうE4系も乗り納めかな?