AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

いぶいぶ生誕当選!

こん***

 

今日は、HKT48の石橋颯ちゃんの生誕祭です。

 

遠方枠では落選しましたが、なんとモバイル枠では当選しました。

 

先月福岡に行ったばかりなのにまた8/8本日これから天神へ行ってきます。

 

川平聖ちゃんの生誕が6月にあってその後SKE48NMB48と立て続けに

 

当選しました。個人的な意見ですが、人気が以前よりは落ちてきてる?

 

感じもしなくはないですが、まぁでも応募して落選することの方が圧倒的

 

ですから、まだ下火にはなっていないと思います。

 

そして行きはまたLCCにでも乗ろうかなと考えてJetstarやpeachのサイトを

 

見たのですが高い高いw

 

よく考えたらもう夏休み?なのかな?

 

ですので、行きは新幹線で行くことにしました。

 

前回も記事に書きましたが、横浜から成田までの所要時間を考えると

 

新幹線でもそんなに時間的に変わらないです。特にLCCって日常的に

 

遅れているイメージなので新幹線と時間は変わりません。

 

そしてなにより価格もシーズンによりますが2~3千円安いだけで

 

そこまでのメリットが感じられなかったので新幹線がベストかもしれません。

 

まぁ、私みたいにプライベートで2日前に予約する人なんかあまりいないのかも

 

しれません。1ヶ月以上前から予定が決まって絶対に予定を変更しないという

 

方はLCCがおすすめです。私みたいに2日前とかに予約しようとすると

 

すごく高い価格になりますので、価格変動のない新幹線が有利となります。

 

ホテルは博多のビジネスホテルにしました(ヒルトンは高くてw)

 

福岡は日帰りできないのが難点ですよね。新幹線で約5時間かかりますので

 

往復飛行機でお昼公演以外日帰り不可です。

 

でもいぶいぶの生誕はすごく行きたいと思っていました。

 

最後に新幹線はのぞみ163号を予約したのですが1時間時間を間違えて早く

 

横浜駅に来てしまいました。なので駅前のドトールで涼んで今書いています。

 

そうそう、前回買おうとしていたパソコンを購入しました。

 

asusのZenBookです。8th Genのi7でメモリ16GB14インチ、SSD512GBで1.25kgです。

 

これで16万円ぐらいでした。コスパは高いと思います。

 

これで家には4台のノートパソコンとなりました。家にあったPANAのLet's note

 

はSSD128GBから1TBへ換装しましたのでまだ使えそうです。

 

ですのでMacBookPro 2017を売却します。タッチバー付きです。

 

現在ACアダプタとケーブルが欠品していますので、サードパーティ製の

 

ものをお付けいたします。

 

興味のあるかたらコメントくださいw

 

前回天神のソラリアプラザで頂いた金券を使ってきます。