AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

もかちゃん生誕当選!

こん***

 

遠方枠で落選していたもかちゃん(HKT)の生誕公演が

 

HKTMobile枠で当選しました。

 

今月はAKBとNMBとHKTと3つも行くことが出来ました。

 

と行ってももかちゃんの公演は明日です。

 

今日は朝6時過ぎに家を出ていつもの?青春18きっぷを使って

 

先程ホテル(ルートイン東広島西条駅前)に着きました。

 

実に6時30分に家を出てホテルに着いたのが22時18分実に

 

16時間近く電車にほぼ乗りっぱなしでした。

 

やっと東広島の西条に到着です。

 

私も岡山より西に18きっぷできた事がなかったので

 

姫路から岡山の間が激混みでそれ以外は順調に座る事が

 

出来ました。

 

iPadの電池も数パーセントでなんとか持ちました。

 

これだけ電車に乗りっぱなしだったのは初めてかもしれません。

 

でも2370円で横浜から東広島まで行けるのはすごい事だと思います。

 

さて、明日は福岡に向かうのですがノープランです。

 

普通に18きっぷで行くと西条に9時55分発車17時3分に博多到着です。

 

ちょっと時間がかかる印象です。なので途中でワープ(一部区間を新幹線利用)

 

かさっき調べてわかった広福ライナーという高速バスが4千円ぐらいで

 

博多まで行けるみたいで約4時間ぐらいです。

 

迷いますね〜

 

広島から博多まで新幹線だと8300円ぐらいみたいなので

 

使わないと思いますが、まだ迷っています。

 

帰りは土曜日に予定があるので始発ののぞみグリーンで帰ります。

姫路の天ぷらそば↓