AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

2/1 NMB48 目撃者公演 

コン***

 

今年は1月に2回も公演に行けました。

 

それだけでも多いのに2月1日当選しました!

 

NMB48の目撃者公演です。

 

仕事は2月1日から3日までお休みだったので

 

1月31日に夜行バスで大阪に向かいました。

 

乗ったバスはフライングライナーという夜行バスで横浜から大阪

 

まで乗車しましたが、このバスは正直寝られませんでした。

 

私も夜行バスに何回か乗車したことがあり余程のことがない限り

 

寝られるのですが、このバスはきつかったです。

 

大阪に6時40分ごろ到着して、ニュージャパン梅田という

 

サウナへ行きました。朝風呂に入ってさっぱりしたところで

 

阪急で京都へ行きました。阪急には久しぶりの乗車です。

 

四条で降りてバスで京都駅へ行き吉野家で朝ごはんを食べました。

 

それから京都のポルタという地下街へ行き昨年9月9日に

 

発行したその日に紛失したポイントカードの再発行

 

を申し出たところ何とお土産やさんで落として店員さんが届けて

 

くれていました。何と運がいいw

 

そして、中学校以来?の銀閣寺へ行きました。

 

清水寺とか伏見稲荷とか金閣寺、八坂神社などはよく行きますが

 

銀閣寺には行ってなかったです。

 

そして、大阪に戻りヒルトン大阪にチェックインしました。

 

ヒルトン大阪は初めて泊まりましたが、いいホテルでした。

 

ヒルトンゴールドなのでエグゼクティブルームへアップグレード

 

していただきました。

 

本当は15時前にチャックインしたので劇場公演が始まるまで

 

仮眠をしようと思っていましたが、テータイムのラウンジに行っていたら

 

寝る時間がなくなり、そのまま劇場へ。

 

阪急・阪神の一日乗車券を買っていたので、せっかくだから

 

阪神で難波へ行こうと思って行ったのですが、思ったより

 

時間がかかり、劇場到着がギリギリでした。

 

そんなこんなで、劇場へ無事に到着しました。

 

そして、「たこやきくん」でたこやきを食べてホテルへ戻りました。

 

1日目終了・・・