AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

クレジットカードについて

こん***

 

今日は私が使っているクレジットカードを紹介します。

 

前回少しブログに書きました新規入会したクレジットカードです。

 

「デルタスカイマイルアメックスゴールドカード」です。

 

このカードは最近改悪?されたカードで、年会費は26000円(税抜き)

 

です。

 

年会費無料で1%の還元が当たり前になりつつある現在でとても高額です。

 

ただ、特典が魅力的(一部の方)で普段海外に行かれる方(アジアとか)

 

にはいいカードです。

 

スカイチームのエリートプラスにこのカードを取得しているだけで

 

なれます。ただ、年間で150万円の決済が必要になりました。

 

月に約12万円ぐらいの決済ですがクレジットカードを普段使わない方に

 

は大きな金額かもしれません。

 

このブログはAKB48Gのファンブログなので詳細は書きませんが

 

私の場合、シアターによく行くので大阪や名古屋・新潟・福岡に行くために

 

自然と新幹線や飛行機・ホテルを使う機会が増えてお得なクレジットカード

 

を使うようになりました。

 

1点だけアドバイスをすると高速バスは時間が読めないので

 

あまりおすすめは出来ません。(行きの場合)

 

何回か使っていますが、ヒヤヒヤします。

 

せっかく当選しているのに対外で入るなんて残念すぎます。

 

ですので、時間の読める電車や飛行機がお勧めです。

 

今月は休みの関係で24日か30日しか行けそうにもないので

 

その2日間に懸けたいと思います。

 

おまけ

 

昨日から伊豆マリオットに泊まっています。