AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

わんちゃん卒業公演落選!

今日は、わんちゃん(SKE 48犬塚あさな)の卒業公演でした。

 

遠方とモバイル枠、一般枠全滅でした。

 

色々考えましたが、卒業公演は単推しの方が行くのが一番かなとも

 

思ったりしました。

 

結局先月は1度も公演には行けませんでしたが、総選挙に行ったので

 

そこは満足しています。

 

今日は横浜のヨドバシカメラに行ってきて日本エレキテル連合に会ってきました。

 

 

なんて言いつつ、お姉さんも気になっていたりw

 

お笑い芸人さんも大変だなと・・・

 

恒久的に売れればいいとは思いますがほとんどの人が1発な気がします。

 

今回、クレジットカードを1枚解約しました。

 

エクスプレスカードです。

 

J-WESTカードも持っていますし、セディナという会社が好きじゃないw

 

そう行った理由もあって解約しました。

 

与信枠も100万円を超えていて、圧迫していましたし。

 

東海道新幹線も月に1往復(新横浜ー名駅・新大阪)するぐらいしか

 

使わないのとスマートEXが味まり

 

smart-ex.jp

 

メインのアメックスに紐付けできるので

 

これも入会しました(年会費は無料)

 

はっきり言ってJ-WESTカードの方が使い勝手はいいです。

 

www.jr-odekake.net

 

東海道・山陽新幹線だけでなく北陸新幹線JR西日本の特急にも

 

安く乗れる(サンダーバードなど)のでこれ1枚で十分ですね。

 

もっと言ってしまうとビューカードのエクスプレス特約をつけるだけでも

 

十分かもしれませんが、西日本の特急とかJR九州JR四国

 

乗ることがあるようならJーWESTカードをお勧めします。

 

来年はSFCANA上級会員)になろうかどうか迷っているところです。

 

スターアライアンスゴールドとスカイチームのエリートプラスがあれば

 

快適に国内と海外に行けるのかなと・・・

 

そして、今年はどこか近場のアジア圏へ行ってみたいと思います。

 

ただ、SFCになるのに50万円ぐらいはかかるみたいなので

 

迷っています。

 

それとクレジットカード1枚とMVNOを1つ契約したのですが

 

その話はまた次回・・・