ガジェクラ日記(idol中心?)

主にガジェットの事やアイドル全般について

NGT48劇場の私的な感想

2月4日(木)に初めてNGT48劇場に行ってきました。

 

私は関東(神奈川)に在住しており夜公演に行く場合

 

行きは特に懸念することはありません。

 

普通に東京駅から新幹線で新潟駅まで行ってください。

 

上越新幹線は平均すると1時間あたり2.6本で47本(そのうち臨時が5あります)

 

ですので夜公演に間に合わせるには東京駅14:32発Maxとき329号までに乗車していれば

 

間に合います。

 

新潟駅からは徒歩で約10分です。

 

 

 

場所は「ラブラ2」というところの4Fになります。

 

今行っている公演は「PARTYが始まるよ」です。

 

グッズの販売時間が決まっています。

 

確認をして購入する方は早めに行ったほうがいいと思います。

 

公演はとても楽しいので当選した方は楽しんでください。

 

さて、問題は帰りです。

 

帰りの新幹線(東京行)は20時台に1本、21時台に1本ありますが

 

20時台の20;19発Maxとき348号には間に合いません!!!(お見送りをしてもらった場合)

 

ですので乗れるのは東京行きの最終新幹線Maxとき350号のみとなります。

 

この新幹線は東京着が23:40となります。

 

ですので日帰りで計画されている方は終電車の時間を確認した方がいいと思います。

 

私はNMB48劇場の場合のぞみ64号(21:23発)

 

SKE48劇場の場合はのぞみ58号ぐらいで帰ることが出来ます。

 

東海道新幹線の場合本数が多いのでSKE48公演の場合には

 

柔軟に対応できると思います。

 

ですので、NGT48劇場の特に夜公演い行かれる方は東京着が23:40になるということ

 

を頭に入れておいてください。

 

NMB48公演の場合もNGT48と同じでのぞみ64号は東京着23:45です。

 

私の場合は東海道新幹線の場合新横浜駅下車ですのでNGT48公演よりは

 

余裕があります。

 

※公演自体は素晴らしいですし、新潟観光されるつもりで宿泊もいいと思います。