AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

デジモノ付録のmineoとUQmonile

こんにちは

今日は新たに契約したsimを紹介します。

1つ目は6月30日に発売した雑誌のデジモノという雑誌に

ついてきたmineoのプリペイドsimの本契約とUQmobileを契約しました。

au系のMVNOは今まで契約してなかったのでどんな感じなのかと

気になっていましたので・・・

まずは、mineoから紹介します。

このsimはかなりお得なのかなと思いました。

私はデータのにの契約ですが、lalacallというIP電話のアプリが

無料で利用できます。OCNだと半額の150円なので無料は

嬉しかったです。

そしてメールアドレスも無料です。

私は5GBを契約しました。

そしてUQmobileの方ですが、今月は3GBで来月から500Kbpsの無制限

プランにしました。UQmobileは3日で1GB制限があるようなので実質10GB

なのかどうかちょっと検証したいと思います。早ければ来月で解約するかもしれません

その際は、また報告いたします。

そちらも速度的には大変満足です。

mineoはSCL23で、UQmoileはAST21で使用中です。