ガジェクラ日記(idol中心?)

主にガジェットの事やアイドル全般について

U-mobile使いたい放題プランを契約してみて

U-mobileを契約してみて感じたことを色々書いてみようと思います。

これは私個人が実際に使用してみて感じたことなのでその点をご了承ください。

まず、私は11月3日にWEB上から契約しました。そして11月5日にSimが到着しました。

これがそのパッケージです。

f:id:ishiki0210:20141123022503j:plain

私は通話付きを選択しました。その理由は使いたい放題なら一本化出来るかもと思ったからです。ただし、11月23日の本稿執筆時点ではそれは私には不可能だと感じました。その点は後述します。これから契約しようかなと考えている方の参考になるかなと思い、アップします。

まず、Simが届いてやることはほかのMVNOとまったく同じでスマホ(私の場合)にAPNを設定するだけです。やったことが無い方は説明通り設定すると出来ると思います。ここまでは普通です。

そして、肝心のスピードですが

かなり不安定です。

始まったばかりでトラフックとか読めないのかなと思い、しばらくは様子見をしていました。ただ、私は6Mbps以上出たことはありません。(これは私の環境であってほかの方は20Mbps越えしてたりしていますのでそのあたりは環境によります)

また、憶測ですが3日で1GB制限があるような気がします(これは私個人が感じただけかも知れませんし、1日あたりの制限があるのかもしれません)

制限されると終日DL0.3Mbps以下が続きます。なので動画をよく見る私には現時点で向いていないSimだということが判明しました。

使いたい放題といっても正直3日で1GB制限があると月に約10GBしか使えないです。(1日333MB×30日)

何度もしつこく書きますが、現時点で私が利用した範囲での話ですので12月1日に予定されている設備増強で劇的に変わる可能性もあります。

なのですが、今のところこのSimだけで過ごすのは私には無理です。動画を見ない方や1日333MB以下しか利用しない方にはお得なSimだと思います。2980円(税抜き)で10GBまで利用できます。

私はとりあえず年内いっぱい利用してみて継続するか辞めるか判断したいと思います。

長々とお読みいただきありがとうございました。1ユーザーとして使用した感想を書いてみました。

 

最後に、ULはかなり早いのでULをよくする方はとてもいいSimだと思います。10Mbpsを超えます。