AKB48Gファンブログ

主にAKB48Gの記事ですがアイドル全般の記事を書きます。

楽天モバイルを約1年使用した感想

こん*** 題名の通り楽天モバイルを昨年4月に契約をして1年間使用してきました。 その感想を書きたいと思います。 まずは、結論から・・・ まだまだ、お金を支払って契約するものではないというのが感想です。 私は神奈川県に住んでいますが、正直メイン回…

あけましておめでとうございます

こん*** あけましておめでとうございます。 遅くなりました。 昨年はCOVID-19の影響で劇場公演も休止になったり 人数を減らしての公演とかかなり厳しい状態となり また、今年に入ってからも感染者数が増えて再度緊急事態宣言 が出されるなど依然として厳…

NMB48公演 ちっひー生誕祭

こん*** こんなご時世に大阪まで行くのはとても心苦しかったのですが NMB48公演がキャン待ち当選しましたので大阪へ行ってきました。 実にNMB48公演は2/21以来でした。 そもそもキャンセル待ち当選では行っても確実に入れる保障ははなく 一種のばくちとな…

久しぶりの本店公演!

こん*** 久しぶりに本店(秋葉原)公演へ行ってきました。 最近お決まりのキャン待ち当選でしたが番号が10番だったので 繰り上げ当選となりました。 まず本店公演は約1年ぶりでした。最後はシアターの女神公演でした。 久しぶりに行きましたが観覧人数は…

大阪へ行ってきた

こん*** 10月18日、24日と京都、大阪、神戸へ行ってきました。 JR東海ツアーズの日帰りプランで行きましたが、朝が早いw 利用できる列車が限定されているので早朝6時〜7時の新幹線しか 利用出来ないので注意が必要です。朝5時起きですよ。 辛い辛い…

NMB48 10月7日公演にキャンセル待ち当選したけれど・・・

こん*** 明日のNMB48公演にキャンセル待ち当選したけど、いやー前日の15:55に メールが来ても厳しいですね。 普通にエクスプレス予約を使えば直ぐに予約出来るのですが、キャンセル待ちとなると 100%入場できる保証もないですし、当日予約だと正…

Go To トラベルはおすすめ

こん*** 今日はGoToトラベルについて書きたいと思います。 GoToトラベルに関しましては、東京が除外されるなど紆余曲折 また、コロナ禍なのに旅行なんてとんでもない。という意見もありました。 ごもっともだと思います。ただ、旅行業界というか交通やホ…

AKB劇場公演有観客開始!

こん*** いよいよ有観客での劇場公演が開始されましたが、人数は以前の約10分の1の27名とい うことで今まで通りのチケットセンターでの販売ではなく100発98中権利など一部の人 だけが入れるとの事で、一般人にはまだまだ遠い存在です。 でも再開できたこ…

断捨離

こん*** 今回はスマホを断捨離ました。 楽天モバイルを契約して楽天市場で数種類のスマホを購入して 遊んでいましたが、今回e-simに変更をしてiPhoneで利用することに しました。そのために今回は3機種を売却することににしました。 その際に気をつける…

ワイモバイルシェアSIM利用予定者は注意!

こん*** 最近のケータイの楽天モバイルに対抗してUQモバイルとワイモバイルが同じような料金プランを出してきました。 今回は料金などの紹介ではなく、私が勘違いしていたシェアSIMについて書きたいと思います。 ワイモバイルも低速時に1Mbpsの速度となり…

SFC カード無事に到着

こん*** 今日(8月18日)に無事にスパーフライヤーズカードを受け取りました。 昨年に来年SFCかJGCを取得すると言う目標を掲げて当初毎月2〜3回大阪 に行って取得しようと計画をしていました。 ところが3月に入りコロナの影響が出てきて欠航が相次ぎ…

Shine Girls復帰ライブ観覧

こん*** 今日は大阪を拠点にしているShine Girlsというグループの復帰ライブに 行ってきました。 場所は三井アウトレットパーク大阪鶴見です。 東京もそうですが、大阪もなかなかの暑さで5分炎天下の中にいるだけで 頭がクラクラしてきます。 そんな中、…

無事にSFC修行解脱完了!

こん*** 長年の夢であった、SFCがもう少しで届きます。 AKB48Gに出会って、劇場へ行くようになって福岡や広島にも行くようになって 飛行機を利用するようになりました。 それまでは新幹線がメインでした。 今でも大阪の帰りなどは新幹線を使っています。…

少しずつ・・・

こん*** コロナ渦が続き連日患者の数が増えています。 AKB48Gの劇場も無観客で少しずつ開始してはいますが 有観客で行うのはまだまだ先のようです。 今年は新幹線も殆ど使っていません。グリーンプログラムの 救済措置で1080Pt戻りましたがいつ使用しよう…

5月18日なのに

こん*** 5月18日になりましたが、劇場公演の予定ははくしのまま・・・ ということは6月1日には公演再開はないのかな? 世間では徐々に通常に戻りつつありますが、関東と近畿はまだ非常事態宣言が だされたままです。 4月5月と東海道新幹線に1度も…

緊急事態宣言延長

こん*** 緊急事態宣言が延長されましたので、AKB関係のイベントも全て中止となっています。 メンバーのみんなに会えないのは寂しいです。 でも、しょうがないですね。私一人では何も出来ません。 終息を待ちたいと思います。 話は変わりますが、今年はSFC…

公演早く再開してほしい

こん*** 自粛ムード真っ只中、公演の再開を楽しみにしている私です。 会社も相変わらずテレワークなどと言うものとは無縁で毎日出勤しています。 今日は久しぶりに横浜駅へ行ってきましたが、お店もお休みのところ が多かったです。 ソフマップもやってな…

AKB48G1劇場公演当面中止で悲しい

こん*** 2月の下旬から各48Gの劇場公演が中止となっています。 STU483周年公演も中止です。 コロナウイルスの影響は私生活にも大きく影響しています。 早く終息することを願うばかります。 今日は京都観光に来ています。というか青春18きっぷで 来ま…

NMB48 N Pride公演!るりちゃん卒業発表。

こん*** 今日はNMB48のN公演に行ってきました。 18:30開始公演なので、帰りはのぞみ64号確定だったのですが なんと、17日に来た当選通知後にEXアプリを起動したところ 普通席が満席!でした。かなり焦りました。 去年1年で貯めたグリーンプログラムが1000…

祝?初SUT48船上劇場公演当選!

こん*** 2/14バレンタインデーにSTU48の公演が当選しました。 初のSTU48劇場公演だったのでうれしい反面、場所は広島港と 泊まり確定コースとなりました。 さて、今年はSFC修行を行う予定ですので今年の旅行やAKBの劇場 は本店と栄、新潟を除きANAのみで…

まさかの・・・

こん*** 新年1回目の公演はNGT48公演がキャンセル待ちで当選しました。 キャンセル待ち番号が40番だったので、入れると見越して横浜から 新潟まで行きました。 ところが・・・ 劇場に行き待機していると、自分の目の前までで対象外当選が 終了してしまい…

明けましておめでとうございます

こん*** 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、2019年年末はインフルエンザにかかり、ずーと寝ていました。 やっと復活しました。 それでは、2019年の劇場公演の振り返りをしたいと思います。 2019年1月・・・SKE…

HKT48 村川 緋杏生誕祭参戦!

こん*** 12/15にHTK48村川 緋杏生誕祭に行ってきました。 遠方枠で落選して、モバイル枠で応募して当選しました。 でも4日前に当選通知が来ていつもながらやっぱり急だなと感じてしまい ましたw それでも今回は12:30開始のお昼公演なので何とか日帰り断…

約4か月ぶりの大阪

こん*** 今日は、12/7-12/8に行きました大阪旅行について書きます。 実は、本来は新潟へ行くつもりでした。 NGT48の公演が当選したので行こうと思っていました。 ところが、家でちょっとしたトラブルがあり朝家を出ることが 出来なくなり、お昼公演だった…

羽沢横浜国大駅

こん*** 12/2に羽沢横浜国大駅へ行ってきました。 その時の写真を掲載します。

太田夢莉ちゃん、卒業おめでとう!

こん*** 11/30にNMB48 太田夢莉ちゃんの卒業公演がありました。 私は遠方、モバイル枠、一般枠と申し込みをしましたが 一般枠でのキャン待ち当選となり、あえなく撃沈となりました。 太田夢莉ちゃんの卒業公演でキャン待ち当選にしてくれた運営 には感謝…

SKE48 重ねた足跡公演 キャンセル待ち当選!

こん*** 11/7にSKE48の公演がキャンセル待ち当選しました。 キャンセル待ちの整理番号はなんと!!! 1番! でした。 初めて1番を頂きました。これは行くしかない!と決め高速バスの ビジネスシート(新東名スーパーライナー7号)が1席奇跡的に空席となっ…

本店公演キャン待ち当選!

こん*** 昨日(10/25)はAKB48公演にキャンセル待ち当選をしていました。 そして、番号は一般枠のキャンセル待ち当選なので60番台でした。 通常はほぼ厳しいかなという数字です。少なくとも対象内では入れないかと 思っていました。 ところが直前で45番目…

SKE48 青春ガールズ公演当選!Part.2

こん*** 前回の記事の続きです。 akb48g.hatenablog.com 無事にホテルに着いた後は1時ぐらいに就寝しました。 そして、翌朝7時30分に起床しました。 ホテルルートインは朝食が無料で付いてくるので 頂きました。 10時にチェックアウトをして今まで1度も…

SKE48 青春ガールズ公演当選!

こん*** 10/19のSKE48「青春ガールズ」公演に当選しました! 今回は一般枠で当選したのでドタバタしました。 まず、行きのルートで迷いました。 本命は高速バスですが、東京駅まで行く必要があるのと料金的にも 安くないと判断してスルーしました。 そし…